2009-04-02から1日間の記事一覧

エイプリルフールについて

本当はプライベートモードにして「何にも言えねー」って表示されるようにしようと思ってたんですが、誰かがやってそうなんでやめました。 koiti_yanoさんの http://d.hatena.ne.jp/koiti_yano/20090401/p1 が秀逸なので、ちょこっと対抗してみただけです。一…

今何年だっけ?

生活道路は「30キロ以下」=規制速度の基準を初策定へ−警察庁の検討委が提言 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009040200227 道路の規制速度の合理的な決め方を調査研究してきた有識者らによる警察庁の検討委員会は2日、「生活道路は時速30キロ以…

何が事実なんだろう?について

公衆浴場における窃盗事件とされている件について、ちょっと見たら、記者クラブにおける発表にもとづくと思われる報道と、警察への取材によると思われる報道では犯行現場が違うようです。個人的には無施錠の貴重品入れまたはロッカーに高価な物や現金が存在…

派閥について

「私はリフレ派です」というのは嘘です。 リフレ政策だから支持するという事はありませんし、そもそも私には経済学的な素地が足りません。