プライベートモード化の可能性について

タイトル「府職員」、本文「見つけました!!」というエントリを上げたブログ*1からトラックバックを頂いたけど、私が府職員(って何府の?)だと思ったという意味だろうか。

 私は大阪府職員と一緒に仕事をした事はあると想像出来るような文章は書いてしまったので、「友達の友達は本人」的に「私が府職員である」と読む権利くらいはきっとあるのだろう。匿名で書くというポリシーから私が誰であるかとか、誰でないかとかは書かないが。

 このブログは今現在「雑念の捨て場」なので、「おおさまのみみはろばのみみ」と叫ぶ穴のようなものだ。
穴に「おおさまのみみはろばのみみ」と叫んだら、葦が生えて「おおさまのみみはろばのみみ」と風に乗せるくらいはなんとなく覚悟があった。
 十分うまくいってるとは言わないけれど、そうなっても困らない事を書くようにしてきたつもり。また、私の職業に関わる事は「原則的に書かない」*2というポリシーは守って来たつもりだし、床屋の理解を超えるような崇高な中身のある事も書かない。

 しかし、誰が叫んでいるのか全く知らない「考えない葦」が「おおさまのみみはろばのみみとさけんだのはおきさきさま」みたいな事を風に乗せるのは覚悟してなかったような気がする。*3

 穴にすぎないので、あまり多くの人に読んでもらいたいわけじゃない。具体的には一日100ユニークアクセス弱が望ましいアクセス数の上限だ。でも、いまGoogleである種のキーワードで検索するとこのページがトップ付近に出てくる事もあるようだ。
 雑念が溜まってて、エントリをポコポコ上げてたら、目標の何倍ものアクセスがある日もある。

 そのへんのあれやこれやをどうしたものかと思うのだが、試行錯誤するかもしれないので、突然プライベートモードになったり、また公開になったりするかもしれないと、予告しておきます。

*1:HTTP://gsdgqceztgbh.jugem.jp/?eid=376

*2:書く事もないわけじゃない程度

*3:トラックバック元の記事の意図がわからないので、あっちのブログの主が「考えない葦」かどうかは判断していない。