過剰コンプライアンスか?

ストリートビュー/ストカー問題については、「コンプライアンスとしてこうします」的な発表はあったはずなんだけどね。*1
で、ぜんぜんそうなってないので、それ以降の話をされてもなぁ、という事を書いた。

もちろん、道路交通法を完全に守って車を走らすのは困難だろうから、全部検挙しろとか、そーゆーことは言ってもしょうがないし。

でも、私道と公道、どうやって見分けるつもりだったのかは聞いてみたい。

コンプライアンスって、高速道路を時速90kmで走ってる大型トラックに「私は法定速度で走ります」ってステッカーを貼る事なのかな?*2

*1:具体的には、通常の人の視点で撮影する、私道には立ち入らない、など。

*2:まあ相関日本列島的には程度の低いユーザーって事なんだろうけど。