低賃金労働者は潤沢な家計からの再分配を背景に、自立した労働者から職を奪う

http://d.hatena.ne.jp/kumakuma1967/20091030/p1 の続き。

b:id:kmori58さんからついたコメントにお答えついでに、タイトルのようなセンセーショナルな感想文でも書こうかな、と思ってたら、
twitterで飯田先生が↓の記事を紹介してた。
http://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/046.html

あー、書く事なくなった。

あ、kmori58さんの指摘があった。

えー、損はありませんよね。

大学生1人の支出収入の構造では、確かにご両親のお金で飯を食ってバイトに出かけて飯代より安い給料を得ているわけです。
切り口をかえてみましょう。
世帯で切ると、飯代は大学生がバイトにいく前とあとで変わりません。収入は増えてます。
ほら、損してないでしょ。

で、その事が低賃金雇用に正当性をもたらすとは思えないんですが。