はてなにはいろんな使い方があるね(誤報)

question:1100413744
は面白い。ポイント配分見ても意図は「マッキントッシュはよくない」という宣伝なんだろうな。しかも質問後30分で回答を締め切っている。
つまり、マックはテレビが見えませんよを支持する人が欲しかったんだね。

ジャンク屋でちょうど10年前に発売になったMacintoshLC630
http://www.apple.com/jp/datasheet/desktop/LC630.html
でも買うと良いかも(笑)
これ、ソニーのテレビのリモコンで起動やシャットダウンできて便利だった(笑)
追記:
質問者の方から違います、とコメントを頂いた。
詳細に回答のリンク先をみたら、いろいろ議論しているページがでてきて、なるほど、情報量に応じた配分だったと納得しました。失礼いたしました。当方の完全な誤解でした申し訳ありません。
個人的には現行iMacが単なるモニターとして動作するとチューナ付きの装置に繋いでテレビモニターいらんな、なんて考えてます。
追記2:↑のようなものに近くする方法はすでにありますが、Mac側にもうすこしいい実装があるともっとスマートになるような気がします、参考リンク等はid:hinopさんのところにコメントさせていただきました。