2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GDP間違ってたらしい。

今朝の日経朝刊によれば、日銀が来年度にかけて量的緩和の解除を探るそうだが、asahi.comが伝えるところによると、この16年間のGDP政府推計は計算違いだったそうだ。 http://www.asahi.com/politics/update/0429/004.html

JR

脱線事故については私の知っている情報は限られているし、心情的にもまだまだ言及しにくい状況である。だが、今考えていることは、三歩歩けば忘れてしまうかもしれない。 一部のマスコミは責任のありそうな個人を攻撃する努力をしているけれど、被害を受けた…

コンピュータ修理

使っていたPowerBook G4がぶっこわれて、保証修理とあいなり、わくたまさまの指摘する某社の粗悪なサポートを体験してしまった。結論として、実は地方に在住しているヒトがアップルの電話窓口を利用して修理を依頼する場合はさほど粗悪ではないのではないか…

ETCのバーがない!

高速道路に乗ろうと思ってETCレーンに進入したら、ETCゲートのバーがない! びっくりして止まろうかと思ったが、ETC端末は正常に確認音を出したし、バーが開かないのならともかく、ないんだから問題ないだろうと思い直して通過した。 通過時によく見たら、バ…