i-modeメイル利用停止した

ドコモを使う人もいろいろな人がFOMAに乗り換えている中逆行しているようだが、i-modeメイルの利用を停止した。
使用中の端末で入力するのがめんどくさいのもあるが、迷惑メイルが結構パケット代に響いているようだし、アドレスを変えてもいいのだが、本質的に同じ事が起きるので、新しいアドレスを考える気がしない。また、AUに比べて迷惑メイル対策が非常に貧弱である(AUにははヘッダが細工されているメイルをはじく機能があるそうだ。)。
 ドコモのおすすめに従うと、使える利用法をすべてあきらめるか、迷惑メイルの大量受信を続けるかの2者択一に見える。最初っからメイル機能なんかなかった事にして電話として使う。モバイルでメイル使う必要があるならH”でも検討するさ。
え、なんでそれでもドコモ使い続けるのかって?
山の中でも電話を受発信できるからさ。