反省

さて、Musical Batonを送った、日頃付き合いのないブログの方ですが、実は非常に古い時代(20年ほど前)の知り合いで、半年ほど前ネット上で再会し、メイルアドレスとブログアドレスを教えて頂いた後、また疎遠になっていた方でした。

「おぼえていてくれているだろうか」と「今どんな曲を聴かれているのだろうか」と思っておりました。
その方のブログの「無難そうに見えた」エントリに勝手にトラックバックさせて頂きました。その方のブログには音楽の分類のエントリがありましたが、話の腰を折るような事になると怖いので私の好きな花の話題のエントリにトラックバックしてしまったのです。別途、メイルもちょっと情報をぼかして出しました。(最近ではアドレス違いでもエラーが返るとは限らないので、届いてないかもしれないし。)
 そして.....全部裏目に出ました。
 怒らせてしまいました。
 やはりちょっとイタズラッケのある遊びはもっと頭の良い方がやらないといけません。私のようなまぬけ者がやると、無粋で不審なものになってしまいます。
 そして、末尾ではありますが、まぬけ者の被害者になられた方には、心よりお詫び申し上げます。
 ネットで検索してイタズラするためにやったとか、そういうご心配だけでも取り除いて頂きたくエントリを立ち上げます。
 
追記:
トラックバック先のエントリが無関係、とのお怒りも深いでしょう。正直にお話しすると、その花の花言葉が私を引きつけたのです。