両眼ともに視力1.5という世界観

一時的に目がよくみえないと、世界がのっぺらぼうに見えて、やりきれない気持ちになる。そういう事も増えてきたけれど、今年の健康診断でも遠近、左右によらず視力1.5以上は保てた(右目が乱視気味で気になるが...)。
中学生の頃から今まで、周囲10mではメガネやコンタクトレンズを使う人の方が多く、矯正をしないというだけで少数派の社会で生きてきた。
だから他人とは同じ方向を見ていても「同じ世界を見てはいない」という事に慣れている。
今更人と同じものを見て同じ事を言うなんて行動スタイルは獲得できる自信はないので、とりあえず当分他人とは違う世界を見続けていきたいと思っている。
#でもメガネの女性には弱いです