辞令公布式

辞令公布を受けてない人は、仕事をする事ができないので、辞令公布式ってのは定時に始まる。

例年4月1日定時ぴったりにみんな会議室にいて、嘘の話で新年度が始まるってのはなんか妙な気がするものだ。

今年は例年と違って辞令公布は4月2日だったのだが、例年と違って嘘話はなし。例年と違って何故か何人かいなかった。
あーあ、はてなアンテナ欲しい!
 ひょっとしてまだ4月1日だと思って家で寝てるのだろうか、まさに四月馬鹿だなぁ*1

↑という日記を4月2日の日付で書いてみました。こっちに移しておきます。

*1:この日記は4月1日に書かれた物です。内容の真実性については全く保証いたしません。