さらしてほしいもの

未成年の芸能人の喫煙発覚の件に関連して思った事。
発覚の引き金になったのは雑誌記者に対して旅館の従業員が情報提供した事のようだ。

写真まであるという事は、事前に雑誌記者に通報していたか、自ら隠し撮りした写真を提供したのだろう。

いずれにせよおそらくは、従業員が顧客の情報を売ったという事だろうと思う。
こういう旅館では、宿帳を売ったり、あるいは支払いに使われたクレジットカードの番号を売ったり、プライベートスペースを隠し撮りしたり....という事が心配になってくる。

19歳がタバコ吸うのは法令違反だし、間違ってると思うが....まぁあまり気にしない。そもそも19歳がタバコ吸ってても未成年だと確信をもてない。
知人だったりして機会があれば本人に注意すると思うけどね。(喫煙者にいわれたくはないだろうから、別の人に言ってもらいたいという気分はある。)


でも、顧客の個人情報を売る宿屋はご免だ。

どっちかっていうと喫煙した未成年芸能人の事よりは、雑誌に顧客情報を売った旅館の事が知りたいと思うのは私だけだろうか?

追記:
未成年の触法行為については、原則プライバシーに関わる情報を公開すべきでないと考えている。これって今の時代にそぐわないのかもしれないなぁ。