もてる男は女をほめない....のか?

あちこちで見かけた話題でなんかひっかかってた。
女が男をほめない理由・男が女をほめない理由
↓はbewaadさんのところ。
http://bewaad.com/2007/05/26/130/

客観的に身の回りを見てみると、上手い下手はあるが、女性をよく褒める男性は褒めてるし、褒めない男性は滅多に褒めない。なんて当たり前の事が見えてくる。

でも、マークス寿子さんとやらはそう思っていないらしい。
マークス寿子さんの周りに褒める男性がいない、ということは、少なくとも私の周りより広い世界をご存知の人のようだし、考えにくいだろう。

存在するのに気づかない。つまり、彼女は女を褒めるような男は無視しているのだ。

女を褒めるような男はマークス寿子の眼中にない。
言い換えれば、マークス寿子に注目されるような男になるためには、まず女を褒めてはいけないのだ。

私は結構褒める方だと思ってるので、ほっといてください。

追記5/31:
「ただし、外国人であれば褒める男性も認識する」というあたり、ある種の人種差別に過ぎないのではないかと思うがどうなんでしょうね。