ちょっと興味を引いたもの

30軒の病院に受け入れ余地がなかったケースのニュース検索結果

まあ、以前書いたとおり*1厚生労働省の指導に従っているのならば、この年の瀬に患者を受け入れる余地はほとんどないだろうから、こういう事になっても不思議な事は何もないのだが。
 各報道機関ともに病院が断った事を非難する見出しを掲げていているけれど、消防の記者会見は、医療機関、医師数に余力がない事を主旨としたものだったらしい。記事をよむと末尾に書いてある所もあるけれど、まあざっと見ると病院と医師を批難するように見える。以前酔っぱらって高校生を殴った警官を擁護する動きが広まった時と似ているなぁ。
 ちゃんと大事な事が伝わるように書いて欲しい。

事件そのものについては、これだけコンフリクトが生じているのに国のトップレベルでの話し合いが表に出てこないのが不満だ。総務省も責任があるのだろうからちゃんと仕事してほしい。