暴露と社説、同じ日付で出ちゃいましたよね

デヴィ夫人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10122972981.html

彼が出て行ってから、約1年数ヶ月、
その間あなたは連絡の取れない彼に
ついにブチ切れこの男許せぬとばかり、
彼を侮辱し、社会から抹殺せんばかりに企み、
用意周到に彼を貶め、世間の笑いものにしたのでしょう。
あなたの周りにはそういうことを可能にするブレーンが沢山いらっしゃいますね。
おまけに今は官僚をたたく風潮の中、
あなたの恨みをかった彼などひとたまりもありません。
しかし、日本のマスコミも何という騒ぎようでしょう。
最低です。
この人達は常識というものを持っていないのでしょうか。

産経抄】8月3日
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080803/crm0808030321001-n1.htm

 ▼ところが、その宿泊代約1500万円をまったく払っていないとなれば、おだやかでない。これほど贅(ぜい)を尽くしていながら、支払いを求められると「今の自分にはとても払う能力はありません」と泣きを入れているという。あきれるというより、どこか奇妙な話だ。

 ▼ひょっとすると、外務省の者だと言えば、どんな高いホテルでもただで泊めてもらえるとでも思っていたのだろうか。それとも、後で外務省に請求して税金で払うつもりだったのか。いずれにせよ、どこかに歪(ゆが)んだ「エリート意識」があったような気がする。