なにがきにくわないって?

多少の事なら目をつぶるけど、明らかにたくさんやっちゃってるのに、「やってない」って言い張る奴は気に喰わない。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/05/20489.html

「法律的に検討した結果、公道から撮影したものであれば、基本的には公開して構わないと考えている」

撮影地点については、「撮影する道路は公道からに限っており、私道や敷地内に入っての撮影はしていない」と説明。

でも私道や私有地からの撮影も公開したよね。

最大限善意を信じても、私道への進入に気がついてないという事で、それが画像から簡単にわかる事であれば、「何も対策をとってなかったのに、コンプライアンスがあったような事を言ってる」ということなのだろう。
そうでなければ、意識して嘘をついてるんだろうと思う。