弁護士事務所の名称

sarasaさんのとこで、町村先生が
http://d.hatena.ne.jp/sarasa/20041111
弁護士事務所名が詐欺等に使われる事が多いと言う話をされていた。
どうしたら防げるだろうか?

一応まじめに「弁護士会ごとにジャンルを決めたキーワードリストを作り、重複しないよう弁護士事務所及び弁護士に配布し、官公庁、法廷以外に名乗る場合には、必ず名称に併記しなければならないようにする。」という案を考えていたはずだが、
.........頭が余分に仕事をして、その併記するキーワードをまぬけにすると詐欺に使いたがらなくなるだろうな、などと考えてしまった。
「尻鰭県弁護士会に所属する弁護士の事務所には、弁護士、事務所に固有の『海産物の名称』を付与する。法廷、官公庁以外に名乗る場合には必ずこれを併せて明記する事」
なんて決まってて
尻鰭県弁護士会 弁護士 一条 項二(うに) 一条法律事務所(わかめ)
とかしか名乗れなかったら.........詐欺に利用されないかも。





.......え?.......やっぱだめ?........そうだと思った。

追記:
.........ぷぷぷっ わかめのうに弁だよ......おいしそう?
追記2:
ふざけ過ぎである。が、私がおばかさんであり、ここにある文章ができそこないである事の証拠として残す。
私は法律業務を含め、専門の職について、尊いものと思います。気を悪くした弁護士の皆さん、ごめんなさい。
ここにあるのは馬鹿の脳がどう働くかの例です(恥ずかしい)
追記3:
一応いいわけを書いておくが、出来損ないでなかったら、町村先生に笑っていただくためにsarasaさんのコメント欄に書くべきだろう。が、そのレベルに達しなかったのでここに書いた。その上で、素性の分からない人間が誰でも見られる場所におく文章としては不適切かもしれないという事で追記2を足した。で、消してしまうと私の公開しても構わないと思う私の素性がここに蓄積しないので、消さないつもりである。