なんだかなぁ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050523/161349/
iPodやコンピュータを使って音楽を聴くのに補償金が欲しいのだそうである。
iTMSの件もだけど、音楽が嫌なものになってきている気がする。
iPodがうちにくる前は今の1/3もCD買わなかった。ノートパソコンが仕事を机の上から解放してくれるように、iPod&iTunesは音楽を煩雑さから解放してくれたと思ってる。だから、僕にとってのCDの価値は数倍に上がったって事なんだろうと思う。
 一体何を補償しろと?CDに入っているデータを音声に変換するやり方がちがうだけじゃんか。1万曲入りiPodでも売りに出した奴がたくさん居たとでも?そのうちカーオーディオの音飛び防止メモリにも課金する気でしょうか、この人たちは?

 とりあえず、しばらく音楽を買わない事にしようと思う。どうしても欲しいものだけは買うかもしれないけど。

追記:DVDとかも買いたくない気持ちになってしまっていたのだけれど、ガセビアの「うそつき」の総集編とか出たら買ってしまいそう.....