というわけで晩ご飯はパスタだ

塩分抑制とか言っといて、なにやってんだか。水分多めにとらせてみた。

レシピは以下の通り

用意したもの(あったものともいう)

  • 豚ひき肉
  • タマネギ
  • ニンニク
  • 少し古くなったミニトマト1パック
  • 白ワイン
  • オリーブオイル
  • 胡椒
  • コンソメキューブ
  • 醤油
  1. まずタマネギみじん切りして、切れ目をいれたニンニクと一緒にオリーブオイルでしんなりするまで炒める。
  2. 豚ひき肉入れてさらに炒める。
  3. 火が入ったかなってころに白ワインと洗っただけのミニトマトコンソメキューブ投入
  4. トマトが煮えて皮がむけてきたらしつこそうなのだけ箸でつまんで除去
  5. 適当に中火で加熱してるとソースっぽくなる
  6. パスタゆでる
  7. ソースに醤油少々と胡椒多めに入れてざっとまぜて仕上げ
  8. パスタにソースかけて食す。好みでチーズ、オレガノかけてもよし。