今年追加したアーチストどんなのがあったかな

なんか一年のまとめをするブログが多いので、まねっこしてみる。
同じ事やってもつまらないので、今年iPodにどんなきっかけでどんなアーチスト/アルバムが追加されたか振り返ってみる。

以上5点 ジャンクCD5枚100円セールで椎名林檎のDVDしか音源をもってないCDを見かけたのであとのは適当につかんだ。ジャミロクアイはわりとよい。

ラジオでかかってて気に入った

あれば買う山下達郎

  • 散歩の達人Presents中央線ソングス」
  • 「Dedicated to HAPPY END」

山下達郎のついでだったと思う

わりとお買い得な気がしたので。

ブログで復刻したら買うと宣言したような気がしたので大人買い(笑)

レコード屋で腹が減ってたんだろうと思う

ジャンクCD10円

  • Vox One 「Say You Love Me」 「 Chameleon」

人に勧められて

  • 「Saturday Night Fever Original Motion Picture Soundtrack」

人にねだられて

試聴して

いや、持ってなかったんです。

ジャンクCD10円セール

なくしたと思ったら発掘した

音極道茶室さんのおすすめで
http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000065.html

なんと持ってなかった 意外 マイミクの日記で気がついた

  • Julie London 「Around Midnight」/「Julie is her name」

ジュリーつながり?(笑)

音極道茶室さんのおかげで好きになったんだが、テレビドラマとタイアップでラジオで流れまくるのでちょっと辟易

  • YMO-REMIXES 99-00 The Best」

うーん、はずしたベストでこれ?

人に勧められて。これはよい。よくしらないけどアニソンらしい。アニメの方も見てみたいかも。

  • The Consort of Musicke/Anthony Rooley + Emma Kirkby etc.「Monteverdi: Madrigals」

店員のすすめで

条件反射、でも買って良かった。

  • Riccardo Muti; Berlin Philharmonic 「Verdi;Four sacred Pieces」

店員のすすめで

初期の絶版シングルの曲が聞きたかっただけ。最近の曲があまりに情けないせいかも。

CDやさんで知り合いに出くわして、彼女の持っていた予約票がこのCDので、しばらくして感想を聞いたら「よかった!」とのことなので。

抜けもあると思うが、こんなとこだろうか。