gooのニュース配信が使えなくなった。

最近になってブログ?のニュースを混ぜて配信するようになって、RSSで見出しチェックしてページに飛んだらブログだったりする。

中には面白いのもあるんだけどね。
ちょっと興味を引いたのは
[R30Google Mapで見るディズニーリゾートのトリビア
http://blog.news.goo.ne.jp/article/026d65819cf4ca2f/?c=1

ただ、不思議なのは、舞浜エリアに上空からの視線をものすごく意識している施設がたった1つだけあること。いったいこれって、何のためにこんなことしているんだろうか?誰かその秘密を知っていたら教えてください。

Google Mapの縮尺を変えればすぐわかると思うんだけどなぁ。

↓の一番下の撮影場所もわかりやすい。
http://www.pref.chiba.jp/business/danchi/_lot_list/_urayasu/pic.html
超高層ホテルと京葉線、羽田離着陸の飛行機、東京へリポート離着陸のヘリからよく見えるんですよ。

でも登録した人しかコメントもトラックバックもできないらしい。やっぱりつまらん。