そんな年収なくても多分実現可能だと思う。

こんなんでました

続・航海日誌様*1経由。
必要年収シミュレータ*2

想定年齢をオーバーしているが、時計を戻してやってみる。すでに決まっていたファクターはそのまま代入。選択の自由はあまりない。

.....結果は.......「今のあなたに必要な年収は1615万円です。」
はぁ?
ちょ、wwwwwねーよwwそんな年収。一体どういう計算してるんだ?

マジレスすると、そもそも共働きも保育園も選択肢に入ってないからそういうことになる。今現在45歳未満で、ある程度名のある大学出た普通の人でも共働きでなければ中流になれないのが普通って状況がわかってないのか、故意に誘導しているのか。


やりなおしって.....多分転職のお誘いなんでしょうけど、クリックすると自殺サイトにつながってそうで怖い。
追記:夫婦でやったらうちの生活を維持するのには二人で3300万円ほど稼がないといけないらしい。