2.0%

バナー、ポスター関連:
インフレターゲット目標を2%って書くかどうかで悩んでる人もいらっしゃるようだけれど、2%のターゲットを決めてそれに沿った運営をすれば目に見える変化は期待できる気がする。気がするだけかも知れないけど、気がする。
なくてもいいけどあっても合意できる数字なのかもね。
「2.0%上を向いて歩こう」なんてコピーどうですかね。
追記:arn様の「なぜ2.0なのか」*1に寄せて。
4.0より賛同を得られる人の多い現実的な選択かと。4.0な人だって政治的には「最適値は4.0%だとしても2.0%以上なら意見の多様性として認められるけど、それ以下だと否定したくなる」なんて事もあるでしょう。