この人たちはどう合理的なんだろう?

これもid:Yasuyuki-Iidaさんのブログからの連想。
「僕たちはどう合理的なのか」
http://wiredvision.jp/blog/iida/200710/200710300100.html

2002年にダニエル・カーネマンとバーノン・スミスがノーベル賞[*2]を受賞をとって以来,日本でも行動経済学という分野が浸透しつつあり,今年の5月には大阪大学COEの研究者などが中心となって行動経済学会が設立されました.

とあって、行動経済学会のwwwページに行ってみた。
http://www.iser.osaka-u.ac.jp/abef/overview5.html
に発起人リストがあるんだけど、一人の行動分析学*1者も居ない気がするが、見間違いか?
行動分析学者カーネマンや理系の異端経済学者バーノン・スミスの厳密な方法論があっての行動経済学の発展だと思うんだけど........この人たち、今まで別種の訓練してた経済学者*2なんだよねぇ。行動分析の実験計画の経験があまりない人たちで学会を作るってのは合理的な行動なんだろうか....著しく疑問。*3

*1:心理学の一分野

*2:おそらく流行るまで実験経済学とかあまりやったことない人たち

*3:「効用関数が連続で凸であるといった条件がないと経済学の大系全体が崩れる」とか言い出しちゃうよりはましなのかもしれないけど。