後で落ち込まないように心がけようと反省した

http://d.hatena.ne.jp/sunafukin99/20071120/1195557192
↑のすなふきんさんの記事を読んでちょっと思った事。

いや、今でもリハビリと治療に定期的に病院通ってるわけで.....医師が高給取りでなかったりするのは許しがたい気がしてるんですが。

病院でメディカルスタッフの前を横切らない(進行を妨げない)、ってのは救急車が来たら進行を妨げないように車を停めるのと同じ、っておもってた。
だけど、結構平気で横切る人も居るんだよね、実際。


医師やメディカルスタッフってのはそのまんま人の苦痛や、生死に繋がってる。くだらない記事を読んで医師の心がすさめばそれは誰かの苦痛や悲しみに直結してるんだよ。

だから、当事者以外が批判する時には相当の覚悟で、きちんと筋道を立てなくてはいけない。

役所の仕事だって会社の仕事だって、社会人の仕事はみんな他者に繋がってる。それを忘れた批判というのは非常識だ。