市場あけまして.....泥沼もよう

 年末に年始は下げと予想していたんだけど、予想ラインを突き破って株価が下がった。

ある会社を今日か月曜に値動きが荒れたら底値で攫うつもりで昨年末終値から4%引いて指値しといたら引けに近いザラ場で約定してた。終値はさらに1%下。ここから下がるようならちまちま買い足していこう。日中足を見ると、多数のプレーヤーが何がなんでも手じまいしてようとしてる一方で、少数の買い手が日経平均の下げに合わせてどんどん深みに引きずり込んでいく感じ。2%以上も値が飛んでるのにびっくり。

今日の日経平均の4%下げはまあ予想の範囲内だったわけだけど、来週はプレーヤーが増えるからこういう泥沼は発生しにくいかもしれない。