なんだ、mixiじゃなくてもいいんじゃないか

私のブログにも貼付いている「あわせて読みたい」を介して来訪されたと思われる方が、マイミクではない良く知った人のマイミク(旧友)だったようだ。向こうも実名で書いておられるわけではないので、確信ではないけれど。
あまりにひどい規約改定問題がどうなるかは表に出てない*1
 あっちも僕が入ったユーザー数数十万の時代にはすでに、オープンな世界と同等にはややこしい世界になっていたし。
 しばらくは自分にとって面白そうな事で普通の人に読んでもらっても構わなそうな事はここに書いていこうと思う。

*1:規約上はmixiの中に書かれた事についてユーザーが外に書く事は一切禁止であるとともに、中に書いた事についてはmixi運営サイドは好きに書き換えられるようだし。