代車のZZT-245アリオン1800cc4WDインプレッション2

 常にもっとも巡航しやすいギアの一段下のギアに入ってるつもりで運転したらそれほど速度維持は難しくない気がする。高速巡航でもプラスマイナス2km/hの幅に収まるようになった。空荷のトラックで1速に入れちゃったような発進はどうしようもないが。
 燃費は満タン→満タンで292km走って、19.31L入った。初めて乗って15.12km/L。まあ燃費の良い車なのだろう。

 返却してプリウスに戻って、車内の広さに改めてびっくり。一から人間工学的に設計されたモデルと、需要への適応と既存技術の流用で出来たモデルはこうもちがうものなのかなぁ。