アンチが目的なの?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092200813
「民主と戦い、天命果たす」=総選挙へ決意にじます−自民新総裁・麻生氏

 「民主との選挙に勝って、初めて天命を果たしたことになる」。自民党総裁に選出された直後、麻生太郎幹事長は、緊張した面持ちで壇上に上がり、総選挙での勝利へ強い決意をにじませた。

えーと、ライバルを押さえ込んでこそ「人事を尽くして天命にチャレンジできる」んじゃないんだろうか?
そこが目標?
そんな低い所?
天は人事を命じないだろ。

こういうの、個人の問題じゃないんだろうな。

なぜ日銀がまっとうなメンテナンスすらされずに片肺飛行でこの修羅場を迎えてるのか、国会は是々非々で政策協調とかもせず延々サボタージュを続けて一切仕事する気がない*1のか、すけて見えちゃうよね。

追記:
もう少し上の期待をしている。失言と思いたい。

*1:政治主導って言うんですけど、主導する人たちがサボってるってことは、国中が動かなくなってるって事だよ。