最低の行為とは

http://d.hatena.ne.jp/sunafukin99/20090426/1240710556
↑を読んで思った事。
 金銭を目的として商業的な行為を行う事が生業の人が、明らかに行うべきでない行為に及ぶのはあさましい。

 人が、その私的生活の範疇において、酒を飲んで、酔っぱらって、服を脱いだくらいの事で大騒ぎし、証拠も揃わない時点で全国にプライバシーを垂れ流して小金を稼ぐ様というのは極めてあさましいものだと思わざるを得ない。

 酒に酔った、当の本人については、おそらく恥を知る人間として反省し、身を慎むだろう事に疑いを持っていない。
 しかし、報道を組織的に行った人々は自らの浅ましさを反省するのだろうか?自らの行いと、おのれの属する組織のあさましさを恥ずかしいと思っているだろうか?業として、しらふで、組織的にそれをやったのなら、弁解の余地もないんじゃない?

 我が国には最低の地位に値する報道機関すらないのか?


 酔って裸になったのは、実は君たちじゃないのか?


 公の地位にある人が、最低以下のゴシップマスコミの記事を信じ、公務の範疇において人を侮辱する発言をゴシップマスコミ相手にまき散らしたら、ほとんど犯罪の範疇に入ると思うのだが?
 この国は民主主義だから、彼がその地位にある責任は国民にある。国民の一人として反省し、恥ずかしく、申し訳なく思っている。