2004-11-17から1日間の記事一覧

町村先生にあんまり基本的な事質問したら怒るかな?

http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2004/11/livedoor_1.html をよんで分かんなくなった事。 ぼくはひょっとしたらサービスの消費者であると同時に情報の生産者であって、向こうは情報の利用者であると同時にサービスの提供者だったりしますよね。…

著作者人格権不行使条項の有効性に関係するはずの判決を読んでみた

うーん、すごく申し訳ありませんが、頭がついていってません。まだ小倉先生(http://blog.goo.ne.jp/hwj-ogura/)が結構早くに紹介した判例すら飲み込めてないです。 僕は本当に法律の事が分かっていない、法律をならったのは大学の教養で民法を半年と憲法を…

ねむいってことだよ

仕事持ち帰りのためにせっせとデータ移したノートパソコン忘れた

問題の整理

パブリックコメントにはよい意見が集まっただろうか?と思いつつ自分は出していない。まだはてながよくわかんないからだ。 はてなにはユーザーの個人情報を自主的に警察に開示した前歴があるらしい、ということは実は前から知っている。 でも、そのようなユ…

眠れていない

朝起きたら顎が痛くて口が開けられなかった。寝ている間中歯を食いしばっていたらしい。受容できていないんだろうな、現実が。 出勤したら一緒に仕事をしている人に泣かれてしまった。オープンになるまで声をかけられずに我慢していたらしい。