特定の政治家の醜聞が検索不能になっているようだ。

(13Hz様http://www.13hz.jp/2006/09/__9a5e.html経由)
http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2006/0918.html

まず、Googleにて「安倍晋三議員 疑惑 醜聞」を検索してみてください。一番下に、「Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます」と、いつも見慣れたグーグル八分の表示が出てくると思います。

国際的検索サイトが中華人民共和国での言論統制に協力しているという非難があったけど、国際企業が地域の実情に合わせて活動せざるを得ないのも事実。
国際的企業から見たら彼の国も「美しい国、日本」とやらも大差ないのやもしれませんね。