大改革なんていらない

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2006120700068

半世紀にわたって誰も手を付けなかった大改革に挑戦しています」。安倍晋三首相は7日配信の「安倍内閣メールマガジン」で、与党の猛反発を受けている道路特定財源一般財源化への取り組みをアピールした。

アホか.....
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-funds/sp-funds/sp-funds01.html
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-funds/sp-funds/image/05.gif
見れば、国は特別会計で道路整備できてるけど地方自治体は一般会計から1.8兆円も道路整備に繰り入れてるんだってば。じゃぶじゃぶ楽しんでるのは国だけで、地方にとっては大変な重荷なの。5000億も浮いているんなら、道路交通のラストワンマイルを担う地方自治体に分配したらいいじゃないか。すぐ消えるどころか、足りないんだから。*1

*1:単純に国債と地方債買い占めろよ!って思いませんか?