国民への約束はなんだったのか?

大連立って提案がなされる事が良い事とは限らないんだけど、大連立をすでに持ちかけられたという前提での話。

参院選での国民への約束がマニフェストだとしたら、一方の代表者の言ってる事が正論。一つでも多くスピーディーに実現する方法が優先。
国民への約束が政権奪取というスローガンにあったのだとしたら、幹部多数が言ってる事が正論。

という気がするのだけど、どっちが優先するの?

 スローガンやキャッチコピーが優先ってのは思っても見なかったよ。
どっから降ってわいたかはともかく、すでに大連立は持ちかけられちゃって逃げ場はなかった。
その場でスローガン優先ならマニフェストなんて紙くずだよなぁ。

いやはや。

驚いても良いけど、驚いてても下策をとっちゃいけないだろ政権担当するなら。