これだけの責任を負わせてたんだから、すごい給与払ってたんでしょうねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000021-nnp-l40

 船場吉兆大阪市)による食品表示偽装問題で、百貨店の岩田屋(福岡市)の売り場責任者だったパート女性と元アルバイトの女性販売員らが会社による指示があったと会見で証言したことを受け、船場吉兆の湯木尚治取締役は15日、西日本新聞の取材に対し「私も、会社としても指示したことはない」とあらためて関与を全面否定した。

従業員が独自の判断で賞味期限に細工する事ができた。つまり、パートの女性は仕入れ、売り上げ、在庫の管理全てを本社に頼らず一人で責任をもってやっていたことになる。
 違法行為が存在しなくてもそれだけの裁量がこの女性にあったということになる。彼女は、今回のような違法行為でなくても、きちんと仕事してなければ結構な損害を出せる立場だったことになる。

その責任に値段をつけるといくらくらいだろうか?

従業員の非違に対する給与の減額というのは給与月額の10%を超える事はできない。吉兆は月給100万超とかのスーパーパートさんだったとでもいいたいのだろうか?