坂道でスピード落ちる車

今日は変な車が多くていらいら。

 登り坂がゆるんだとか、ちょっと下りになったからアホみたいに加速していく奴らが嫌いだ。
 なんでアクセル踏みっ放すの?
 そういうドライバーはよく「下り坂だから」とかいうけど、普通の乗用車でトルクかけないで加速するような坂道、高速道路にはほとんどないよ。ニュートラルなら減速してくとこがほとんど。ましてブレーキ踏む必要のある下り坂なんてここにはない。おめーがアクセル踏んでスピード上げてるだけだろうが、と思ってしまう。

 登り坂で減速する車がムカつく*1
 中でも制限速度-10km/hくらいまで落ちてて、仕方なく後続が追い越ししたら、そこから必死になって加速して走行車線に戻るのを妨害してくる奴ら、いーかげんにしてくれ。
 前見てりゃ速度落ちてるってわかるだろうに、ミラーも見てんなら、速度回復は後続が接近して来たときにやれよ。追い越され中に加速すんなバカ。

 中でも一台は、追い越しの後、抜き返しておいて前でずるずる減速しやがって。道路で遊ぶな。

*1:非力と言われるプリウスが、充電しながら2500rpm,14km/Lで登ってるし、車を一杯積んだキャリアトレーラーだって減速しないで登ってんだよ。車のせいじゃなくてアクセル踏んでないだけだろ