パイプ理論で思い出したもの

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20080505#p1
コメント欄にて

tanakahidetomi 2008/05/06 00:51 他にもまだあって、パイプが詰まった=つまりをよりわけて、あとはこの際だからパイプ、ポンプ、トイレ、家、地域、日本、世界まるごど変えないと‥‥ryu という人も少なからず、ハイw

そういえば↓みたいのには気をつけないと怖い。
*1
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/house_reform.html#2

*1:うちは建築基準法改正直後の確認検査済みの共同住宅なのだけど、「耐震診断を実施して欲しい」って人多いんだよなぁ。異常な変形がないのはチェック済みだし、図面見てokなのは当たり前だし、見えない所チェックするなら壊さなきゃいけないし。何しろって言うんだろ?