給与体系って会社ごとに違うよね

http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200811300001.html
朝日新聞

民間なら当たり前…「よくやった手当」廃止 都外郭団体

2008年11月30日17時57分

 東京都の外郭団体・都道路整備保全公社は、功労のあった職員に毎年6月に支給してきた5万〜15万円の手当を来年度から廃止する。その名は「よくやった手当」。

都議会で批判を浴びて、消えることに。その決定こそが、「よくやった」。

業務にいそしむのは民間だろうと3セクだろうと公務員だろうとあたりまえ。
そして、あたりまえの事だけが業務として認定されている。
あたりまえの事をやっていれば給与がもらえるけど、それ以外には報酬は出ない。
これが勤め人の基本。

ここまで言い切る朝日新聞社は赤字らしいし、当然、記事書いてるだけでオリンピックの金メダルとかノーベル賞とかとってない記者にはボーナスとか出さないんですよね。

そういうケチ臭い企業がいるから、不景気が長引くんだけどな。せめて外部にこういう下らん意見を表明するのはやめてくれないかな?