サンタ父親説に対する反論

 僕も若い頃は、ひょっとしてサンタさんは父親が化けてるんじゃないかと疑った事がありました。
ところが、父親犯人説は合理的な疑いの余地が残ります。

 まず、父親に「サンタさんにお願いしたいモノ」を頼むと、たいていクリスマスの朝には、「お願いしたものとは違うもの」をプレゼントされるという状況証拠です。

 そして大人になってから決定的な物証が出て来ました。親元から離れて、さらに両親がクリスマスのヨーロッパを海外旅行中でも、毎年かならずクリスマスの朝には枕元にプレゼントがあるんですよ。

 決定的物証が出た事で「父親は無罪」という判決を心の中で出さざるを得なくなりました。