何考えてるかというと

http://d.hatena.ne.jp/sunafukin99/20090617/1245190262

郵政の西川社長と鳩山弟のゴタゴタ騒動について、てっきり一般国民は西川続投マンセーで鳩山うざ、って感じかと思ってたが、意外にも鳩山弟支持が高いのに驚いた。で、彼を事実上更迭した格好の麻生がさらに叩かれ支持率どん底だってさ。

小泉竹中の力技を容認したって事だよね>西川続投。

鳩山氏が頑固というより、麻生氏が踏み絵を踏むかどうか見て、踏めないから見限っただけじゃないの?


ブコメを受けて追記:
個人的感想の中心は、「自分の打ち立てた聖域の既得権益死守に汲々とする抵抗勢力に成り果てた元首相うざい」、という事で、首相なのに脇役な人のこととか、ぽっぽ弟とか、あんまり思わなかった。支持率上がる要素はないわなぁ。

小泉利権のもう一つの柱に、「骨太」ってのがあって、ほとんど「マスコミと財界だけで政府の方針を決めさせてあげる」って制度ができてるので、マスコミは悪く言いようがないんだよね。