2008-01-29から1日間の記事一覧

ん、窒素充填なんか変だぞ.....大ぼけだった......

http://d.hatena.ne.jp/kumakuma1967/20080129#p1 嘘書いてた。 タイヤに窒素入れますってのは、ホイール組んでからやるんだよね。だから、ホイール組む時には普通の空気が一気圧で入ってる。それにだいたい2気圧分の窒素を足すわけだから.....ベルリンフィ…

漠然とおもってること

政府と日銀の連結BSとか連結キャッシュフローってどうなってるんだろう?ってなんとなく思ってる。なんとなくなのでそんだけ。

山林分収権証券と日本株、あるいは信頼できるstupid

アメリカの投資家にとって日本株を保有する意義ってなんだろう、と考えていた。*1ここから書く話は、おもいつきであって、なんら根拠の確認を行っていないヨタ話、あるいは「お話にならない」話題かもしれません。 山林分収権という金融商品がある。山林経営…

窒素充填は静粛化につながるか

タイヤ交換したら窒素充填(有料)を勧められた。 「タイヤ内部の酸素でゴムが酸化劣化するのを防ぐ」そうである。「そうなのかも知れないけど、現に酸化劣化する前にタイヤが減って要交換となっているのでいりません」と言った。そしたら「エアの抜けが減っ…